愛カツ電話相談の相談内容は「浮気・不倫」が1位 誰にも言えない恋の悩みで、電話相談が利用されていることが判明

愛カツ電話相談の相談内容は「浮気・不倫」が1位    誰にも言えない恋の悩みで、電話相談が利用されていることが判明
2019年4月16日
株式会社TOBE

[画像1: https://prtimes.jp/i/14982/85/resize/d14982-85-883928-0.png ]


株式会社TOBE(本社:東京都港区、代表取締役 社長・大木隆太郎)が運営する『愛カツ電話相談(あいかつでんわそうだん)』https://soudan.aikatu.jp は、お客様が先生に話す恋愛相談のジャンルを調査し、集計いたしました。

【調査方法】
愛カツ電話相談で活動している先生53名に対して、アンケートを実施(4月8日~10日)。様々な恋愛相談のジャンルの中から、相談が多いジャンル順に1位から5位までを回答いただきました。
1位:5点、2位:4点、3位:3点、4位:2点、5位:1点として集計をし、各割合を出しました。集計結果は下記の通りです。

【調査結果】

[画像2: https://prtimes.jp/i/14982/85/resize/d14982-85-966401-3.jpg ]


1位は、2位に倍以上の差をつけ「浮気・不倫」となりました。家族や友人など周りの人間に話しづらい内容のため、電話相談の先生に相談すると想定されます。
また相談者の立場については「自分がしている」が56.2%、彼氏や旦那など「相手がしている」が43.8%となり、「自分が不倫をしている側の悩み」がやや多いようです。

2位の「相手の本音が分からない」や3位の「復縁したい」など、相手には直接聞けない相談が上位を占めました。いっぽう、下位の「一緒に生活する上での悩み」「性的な悩み」は交際相手と話し合えば解決する内容のため、あえて先生に相談する必要が少ないようです。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月16日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。