AIで広告予算配分・分析を最適化『D-Reg』をリリース

AIで広告予算配分・分析を最適化『D-Reg』をリリース
~ TVCMなどのマス媒体からWebまで、あらゆる広告を分析予測 ~

データを事業に活用したい全ての企業にAI(人工知能)やコンサルティング、受託分析等で企業のデータ活用を支援するDATUM STUDIO株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:酒巻隆治、以下DATUM STUDIO)は、広告予算配分・分析の最適化ツール『D-Reg』(デーリグ)をリリースいたしました。これまで先行して各の企業様へ導入してまいりましたがこの度、新たに使いやすく各広告担当者向けに機能を改良・追加して提供する運びとなりました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/29828/9/resize/d29828-9-953905-0.png ]

■D-Regとは  「なんとなく」「経験則で」 そんな予算の助けに
予算配分・分析の最適化ツールD-Reg(デーリグ)は、今まで広告担当者が経験則で行なっていた、広告における予算配分決定の助けになるツールです。あらゆる媒体の効果測定が可能な為、人が気がつかなかった潜在的なニーズに対しても効果が発揮できます。また媒体だけでなく、カレンダー効果や季節要因・店頭施策における要因も分析するなど、あらゆるマーケティング活動をシミュレーションできます。

≪予算から売上を予測≫
マーケティング担当者がマス・デジタルなどの予算を各広告媒体にどう配分すると、どれだけの売上 (CV)につながるかシミュレーション

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2019年4月23日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。