第14回「WFPウォーク・ザ・ワールドforアフリカ」過去最多5,003人が参加!

第14回「WFPウォーク・ザ・ワールドforアフリカ」過去最多5,003人が参加!
寄付金を通じ、15万6,000人以上の子どもたちに給食を届けられます!

認定NPO法人、国連WFP協会は5月12日、子どもたちの飢餓をなくすことを目的としたチャリティーウォークイベント「WFPウォーク・ザ・ワールドforアフリカ」を横浜市西区のみなとみらい地区で開催しました。イベントには過去最多となる5,003人が参加し、赤レンガ倉庫や山下公園など横浜の名所を巡りました。

[画像: https://prtimes.jp/i/9064/253/resize/d9064-253-756186-0.jpg ]


14回目を迎える今回は、第7回アフリカ開発会議(TICAD 7)横浜開催連携事業として開催、参加費の一部は、国連WFPのアフリカ地域における「学校給食支援」に役立てられます。寄付金総額は約470万円に上り、約15万6,000人以上の子どもたちに給食を届けられることになりました。

イベントには、元サッカー日本代表の中澤佑二さんがゲストとして参加しました。「楽しく歩くことが、食べられない子どもたちの支援に繋がるこのイベントに参加できよかったです。栄養をしっかり摂ることは、良いプレーをするためにも大切。これは現役時代20年間、常に意識してきたことです。日本にいる私たちは、世界には食べられない人がいるということにもっと目を向けられるようになればといいと思います」と語ってくれました。

コースは10キロと5キロ、そして新設された3キロに分かれており、中澤さんは5キロをウォーキング。ゴールした後に「引き続き食べられない子どもたちへの支援を続けていきたいので、皆さんも是非ご協力よろしくお願いします」と呼びかけました。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月12日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。