新しい市場創出「事業開発担当責任者」の方の為の稟議・決済・経営層説得 最近のポイントと具体例【JPIセミナー6月10日(月)開催】

新しい市場創出「事業開発担当責任者」の方の為の稟議・決済・経営層説得 最近のポイントと具体例【JPIセミナー6月10日(月)開催】
経営層の目線、理論と実際の違い、想定外の事態を想定

日本計画研究所は、知財務株式会社 代表取締役 古庄 宏臣 氏を招聘して下記の通りセミナーを開催いたします。
セミナー終了後には、講師及び参加者間での名刺交換会を実施いたしますので、ビジネスに役立てていただける構成となっております。

〔詳細・申し込み〕https://www.jpi.co.jp/seminar/14627
[画像1: https://prtimes.jp/i/42328/111/resize/d42328-111-186426-1.gif ]


〔タイトル〕
新しい市場創出「事業開発担当責任者」の方の為の
稟議・決済・経営層説得 最近のポイントと具体例
経営層の目線、理論と実際の違い、想定外の事態を想定


〔講義概要〕
 企業にとって今ほど新しい事業が求められている時代はない。一方で、新しい事業とは自社にとって勝負勘の無い新市場に進出することから、経営層の判断は既存事業よりも慎重になる。本講演では、社内でネガティブな意見が出やすく、経営層が判断に慎重となる新市場進出企画をいかにして説得するか、その要諦について具体例も交えて詳説する。

〔講義項目〕
1.経営層説得のための要諦
 (1)経営層が「ノー」と判断するケース
 (2)経営層が「イエス」と言ったケース
2.新市場進出が自社にもたらす影響
 (1)プラス面 ~収益拡大以外の効果とは~
 (2)マイナス面 ~なぜネガティブな意見が出るのか~

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2019年5月22日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。