【5月調査レポート】テスティー、10代~30代女性1,506名対象「ダイエット」に関する調査を実施

「ダイエットしたいと思ったがしていない」と回答した人は、10代で28.8%、20代で16.6%、30代で15.3%となり、ダイエット意欲を感じたことがある人は年代を問わず約9割という結果になりました。

次に、ダイエットにかけてもいいと感じるひと月金額を聞いたところ、10代、30代は「~1,000円未満」と回答した人が最も多く、それぞれ25.9%、26.9%となり、20代では「1,000~3,000円未満」で26.8%となりました。平均額は10代が1,571円、20代が2,535円、30代が2,335円となり、20代が最も高い結果となりました。続いて、試したことのあるダイエット方法を聞いたところ、年代を問わず「食事制限」と回答した人が最も多く、全年代で8割以上となりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13425/130/resize/d13425-130-995503-1.jpg ]

■ダイエットに利用したことがあるもの、10代は「YouTube」、20代は「スマホアプリ」、30代は「ダイエット器具」と回答
ダイエットに利用したことがあるものを聞いたところ、10代は「YouTube」が53.0%、20代は「スマホアプリ」が40.6%、30代は「ダイエット器具」が34.9%で最も多く、年代によって大きな差が生まれる結果となりました。また、各年代でランクインした「スマホアプリ」を利用したことがあると回答した人は10代で47.9%、20代で40.6%、30代で26.9%となり、年代が下がるにつれ利用率が上がることがわかりました。そこで、スマホアプリを利用していると回答した人を対象に、スマホアプリを利用した目的を聞いたところ、年代を問わず「体重管理」と回答した人が最も多く8割以上となりました。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月28日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。