アクセス日本留学フェア「外国人学生のための進学説明会」日数・会場を増やし、国内最大規模で渋谷ヒカリエから順次開催

アクセス日本留学フェア「外国人学生のための進学説明会」日数・会場を増やし、国内最大規模で渋谷ヒカリエから順次開催
国内の外国人学生数は、2018年5月時点で前年比112%と依然増加しております*。高等教育機関では、学生間の国際交流促進に向けて受け入れニーズが年々高まっており、グローバル化に対応した学習環境を充実させるなど外国人学生の募集に力を入れています。
他方、多くの教育機関では日本人と異なる入試制度であることが多く、外国人学生もその情報収集に苦労している現状もあります。
アクセスリードは、この双方のニーズに応えるため、外国人学生と高等教育機関に価値あるマッチングの場をご提供することを目指し、外国人学生に限定した進学イベントを開催しております。

「外国人学生のための進学説明会」は、高等教育機関(大学院・大学・短期大学・専門職大学・専門学校)の入試広報担当者が一堂に会し、主に日本語教育機関に在籍し進学を希望する外国人学生を対象に、授業の内容や入試などに関する情報を提供したり、直接相談に応じたりする進学イベントです。毎年6月に実施している東京会場は渋谷の「ヒカリエホール」で開催しており、国内最大規模の参加機関数・動員数となっています。参加人数は年々増加し、2018年は2日間で延べ11,627名の外国人学生のご参加を頂きました。来場ニーズの高まりを受け、本年は初となる3日間開催といたします。
札幌・大阪・名古屋・福岡でも例年実施しており、2018年には延べ20,000人以上の外国人学生の来場がありました。来場者が増加傾向であることを受け、本年は京都でも新規開催いたします。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2019年5月28日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。