
【スナックミーについて】
株式会社スナックミーは「新しいおやつ体験を創造し、おやつの時間をもっと価値のあるものにする」をミッションに、食材の美味しさを最大限に活かしながら、テクノロジーを駆使してお客様の声を取り入れる商品開発を行うおやつD2Cブランドです。2016年2月にローンチしたサブスクリプションサービス「snaq.me」は、約1,000億通りの組み合わせから独自のアルゴリズムによってお客様の好みに合わせておやつBOXをパーソナライズしています。そのアルゴリズムはお客様からこれまで頂いた評価データを活用しており、そのデータを使って新商品の開発もしています。また、サブスクリプションモデルにより、在庫期間を最小化してタイムリーにお届けすることにより、保存料や人工添加物不使用のおやつのみを取扱い、フードロスを最小化しています。日常の生活の中のちょっとした自分へのご褒美として、女性を中心とする多くのお客様にご利用を頂いており、直近は毎月約10%のペースで顧客数が拡大しています。