おやつD2CサブスクリプションのスナックミーがW Ventures等より資金調達を実施

おやつD2CサブスクリプションのスナックミーがW Ventures等より資金調達を実施
おやつのサブスクリプションサービス「snaq.me」を運営する株式会社スナックミーは、W ventures、Spiral Ventures Japan、SMBCベンチャーキャピタル、LINE Ventures、朝日メディアラボベンチャーズを引受先とした総額約2億円の第三者割当増資を実施しました。今回の資金調達により、商品開発体制やシステムの強化のための人員強化や顧客基盤の拡大を図り、インターネット発のReal Food(自然素材から作られた)おやつブランドを作ることを目指します。

【スナックミーについて】
株式会社スナックミーは「新しいおやつ体験を創造し、おやつの時間をもっと価値のあるものにする」をミッションに、食材の美味しさを最大限に活かしながら、テクノロジーを駆使してお客様の声を取り入れる商品開発を行うおやつD2Cブランドです。2016年2月にローンチしたサブスクリプションサービス「snaq.me」は、約1,000億通りの組み合わせから独自のアルゴリズムによってお客様の好みに合わせておやつBOXをパーソナライズしています。そのアルゴリズムはお客様からこれまで頂いた評価データを活用しており、そのデータを使って新商品の開発もしています。また、サブスクリプションモデルにより、在庫期間を最小化してタイムリーにお届けすることにより、保存料や人工添加物不使用のおやつのみを取扱い、フードロスを最小化しています。日常の生活の中のちょっとした自分へのご褒美として、女性を中心とする多くのお客様にご利用を頂いており、直近は毎月約10%のペースで顧客数が拡大しています。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2019年5月28日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。