みんなの逸品を、一品だけ売る、新しいコンセプトのマルシェ「いっぴんいち@第一田町ビル」。6月2日(日)に開催。

みんなの逸品を、一品だけ売る、新しいコンセプトのマルシェ「いっぴんいち@第一田町ビル」。6月2日(日)に開催。
こだわりの” 逸品を一品(1種類)" 持ち寄った専門店が第一田町ビルに集まります。

カレー、コーヒー、果物、プリン、パンなどの専門店が今旬の自慢の逸品を一品(1種類)だけ持ち寄る新しいコンセプトのマルシェ「いっぴんいち」。今年6月に53年の歴史に幕を下ろす第一田町ビルで6月2日(日)開催。
取り壊されるこのビルにきちんと感謝の意を示し、ありがとうを伝える「棟下式(むねおろしき)」プロジェクトの一環として行います。

2019年5月に53年の歴史に幕を下ろす第一田町ビル。
取り壊されるこのビルにきちんと感謝の意を示し、ありがとうを伝えたくてはじめた 棟下式(むねおろしき)プロジェクトの一環として、いっぴんいちの開催となりました。

こだわりの“逸品を一品(1種類)”屋台に持ち寄った専門店が揃い、1日限りの新しい商店街を作ります。オンラインショッピングが浸透してきている世の中で、売り手と買い手が直接交流する買い物の楽しさを感じてもらえるように出店者にはあえて商品を1種類に限定、商品へのこだわりなど会話を楽しんでもらうよう工夫を凝らした企画です。今回は、東京港醸造やKASAなど、田町周辺の店舗からの出店に加え、第一田町ビールなどのオリジナル商品など、こだわりの商品を提供する14店舗が集まります。
また、各種ワークショップや、大人に混ざって子どもたちも自分で作った自慢の逸品を販売する「こどもいっぴんいち」も出店致します。ぜひ、一日ゆっくりとお過ごしください。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月30日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。