夏休み公開講座「もっと知ってほしい小児がんのこと」開催 ~神奈川県立こども医療センター(8月10日)~

夏休み公開講座「もっと知ってほしい小児がんのこと」開催 ~神奈川県立こども医療センター(8月10日)~
"小児がん"ってどんな病気?小児がん治療・支援を体験しよう!

小児がんは15歳までにかかる“がん”の総称のことです。日本では、毎年約2,000~2,500人の子どもが”小児がん” と診断されています。イベントでは、小児がん専門医による授業があり、同世代の子どもたちの病気を知り自分たちもできることを一緒に考えます。その支援のひとつ、レモネードスタンドを体験したり、手術やエコー、内視鏡の体験もあります。

認定NPO法人キャンサーネットジャパン(理事長:岩瀬 哲)は、小児がん治療を行っている神奈川県立こども医療センターとの共催で、こども向け夏休み無料公開講座「もっと知ってほしい小児がんのこと」を、8月10日(土)神奈川県立こども医療センター(定員50名)にて開催致します。
最近では、英語の授業の教材でも小児がん支援のレモネードスタンドが取り上げられており、日本でも多くの中・高校生がレモネードスタンドを開催しています。

イベント開催を通じ、小児がんの正しい知識を広め、小児がんになっても健やかに暮らせる社会の実現を目指します。是非、多くの方にご参加いただけますよう広報いただけますようお願い申し上げます。
[画像: https://prtimes.jp/i/25644/23/resize/d25644-23-587498-0.png ]


【各開催の詳細・お申し込みはこちら】
レモネードスタンドジャパン特設サイト

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月30日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。