令和時代の結婚式の在り方への新しい挑戦 Wedding Open Innovation(ウエディング オープン イノベーション)を開始

令和時代の結婚式の在り方への新しい挑戦 Wedding Open Innovation(ウエディング オープン イノベーション)を開始
~宇宙兄弟ウエディング・よなよなエールファン向けウエディング・東京カレンダーウエディング~

 “自由な結婚式をサポートする Web サービス“「チュールウエディング(Choole)」と提案型の結婚式相談カウンター“gensen wedding”を運営する株式会社リクシィ(本社:東京都中央区、代表取締役:安藤正樹、以下 リクシィ)は、ウエディング産業のアップデートを目的とした新しい挑戦、Wedding Open Innovation(ウエディング オープン イノベーション)を開始いたします。

[画像: https://prtimes.jp/i/27297/12/resize/d27297-12-132889-0.jpg ]

■背景
 ウエディング業界は、結婚式場とドレスや装花、ヘアメイク等の提携関係が強固でプレイヤー同士の流動性が低いため、ユーザーが希望するプロダクトやサービスがあっても実現が難しいというケースが多くあります。近年の式場数の増加、少子化もあいまって過剰競争が起こる場合もあり、また、トップシェアを有する会社も4%(※1)とリーディングカンパニーが存在しないため、異業種から見て協業しにくい構造に映ります。結果、業界外からは変化に乏しい閉鎖的なマーケットととらえられており、結婚式が画一的と言われ結婚式をしない層を増やす要因の1つとなっており、リクシィはこれを打開したいと考えました。

■Wedding Open Innovationとは

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2019年6月11日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。