「一般社団法人 結婚・婚活応援プロジェクト」設立から4周年を記念して会員総会を実施 小池百合子 東京都知事も登壇

「一般社団法人 結婚・婚活応援プロジェクト」設立から4周年を記念して会員総会を実施 小池百合子 東京都知事も登壇
拡大する(全1枚)
日本の未婚率の上昇や出生率の低下が進んでいる現状を改善するために設立された「一般社団法人 結婚・婚活応援プロジェクト(略称:MSPJ)」は、設立から4周年を記念し、2019年6月5日(水)、参画企業を集めた会員総会を実施しました。

総会では、代表理事佐藤から昨年度の活動報告と、今後の事業計画について参画企業に報告を行い、「4周年を迎え、当社団も結婚・婚活事業で様々な活動をしてきた。今後も少子化や業界全体の課題に取り組み、結婚・婚活事業全体さらに社会全体の発展に貢献していきたい。」と発言しました。

今後の事業計画では、昨年に引き続き、MSPJ結婚相談カウンターサービスの拡充・ネット婚活サービス認証マーク取得・結婚支援者向けセミナーなどの活動を行っていくことや、新たな取組として、結婚式にも多様なスタイルがあることを社会やメディアに発信していくウェディングパーティー推進事業を婚活マーケットの活性化として取り組んでいくと発表しました。

総会には、来賓としてお越しいただいた小池百合子都知事から、ご挨拶と激励のお言葉を頂戴しました。

また、婚活・ブライダル振興議員連盟会長の三原じゅん子 参議院議員の秘書 瀧様、事務局長の石崎徹 衆議院議員の秘書 三品様も参加されました。

そのほか、当社団の参画企業でもあり、株式会社Parasol 伊藤早紀氏より、「マッチングアプリを利用する未婚男女の本音」をテーマに、実際の相談・体験取材などの視点から講話がありました。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク