ウガンダ発のトラベルバッグブランド「RICCI EVERYDAY」日本直営店、プラスチック削減等を目指した取り組みを7月よりスタート

ウガンダ発のトラベルバッグブランド「RICCI EVERYDAY」日本直営店、プラスチック削減等を目指した取り組みを7月よりスタート
~ショッピングバッグ有料化、傘シェアリングサービスの導入~

ウガンダ発のブランド「RICCI EVERYDAY」(リッチー・エブリデイ)を展開する株式会社RICCI EVERYDAY(静岡県静岡市、代表取締役:仲本律枝、仲本千津)は、プラスチック削減や環境配慮の取り組みを強化するにあたり、5月にオープンした日本直営店「RICCI EVERYDAY The Hill」(東京都渋谷区)において、買い物時に提供するショッピングバッグの有料化や傘シェアリングサービス「アイカサ」の導入を、7月よりスタートいたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/15135/32/resize/d15135-32-980183-0.jpg ]

「RICCI EVERYDAY」は、豊富なバリエーションの中からひときわカラフルでプレイフルなアフリカン・プリントを使用し、デザイン性のみならず機能性も兼ね備えたバッグやトラベルグッズを展開しているブランドです。
2019年5月11日(土)には、日本にいながらアフリカの魅力を体験できるスポットとして、初の直営店「RICCI EVERYDAY The Hill」(以下直営店)をオープンしました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/15135/32/resize/d15135-32-254849-1.png ]

直営店では、持続可能な開発目標(以下SDGs)やプラスチック問題の課題解決に向けた取り組みとして、買い物時に提供していたショッピングバッグを7月より有料オプション化し、お客様には買い物時のエコバッグの利用を積極的に推奨していきます。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月2日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。