『株式会社いきいきらいふ』が株式会社ダイヤ書房と協働し、高齢者デイサービスおよび高齢者入居施設にて書籍販売を開始

株式会社トーハンのオンライン書店「e-hon」を活用し、活字文化の維持と発展のため書籍を毎月販売

株式会社いきいきらいふは、2019年7月1日から「いきいきらいふSPA」を含む直営店全ての高齢者デイサービスにて、書籍販売を開始したことをお知らせいたします。書籍に親しむことにより、介護サービスでは実現が困難な、趣味嗜好面でのQOL(生活の質)向上、また月毎に変わる書籍を入手し読書することでの脳機能向上を期待したいと考えております。

株式会社いきいきらいふは、「いきいきらいふSPA」を含む直営店全ての高齢者デイサービスにて、書籍販売を開始したことをお知らせいたします。
弊社は、2015年11月から、デイサービスの利用者向けの食品・嗜好品販売サービス「いきいきらいふマルシェ」を提供しており、弊社デイサービスをご利用のお客様にご好評のサービスとして認知されております。これは、外出困難な高齢者に施設内で買い物の機会を提供するサービスです。

今回の書籍販売は、書店数の減少により、介護を必要としている高齢者が書籍購入することに困難が生まれている現状の解決および、活字に親しんだ世代への活字文化の再提供を目的として、サービスを提供いたします。
書籍に親しむことにより、介護サービスでは実現が困難な、趣味嗜好面でのQOL(生活の質)向上、また月毎に変わる書籍を入手し読書することでの脳機能向上を期待したいと考えております。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2019年7月3日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。