家飲みブームに逆行し、外飲みへの発想転換で 業務用青汁『キューサイ青汁のある食卓』販路拡大中!!空港ラウンジでも健康チャージ!

家飲みブームに逆行し、外飲みへの発想転換で 業務用青汁『キューサイ青汁のある食卓』販路拡大中!!空港ラウンジでも健康チャージ!
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 キューサイ株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:神戸 聡、https://corporate.kyusai.co.jp/ 以下:キューサイ)は、ホテルやレストランなど外食産業向け業務用商品『キューサイ青汁のある食卓』 (内容量:250g)を6月より全日本空輸株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:平子 裕志、以下:ANA)が運営する空港ラウンジにて提供を開始したことをご報告いたします。


業務用『キューサイ青汁のある食卓』販路拡大の背景


 昨年12月に発売を開始した“キューサイ初”の業務用青汁『キューサイ青汁のある食卓』は発売後順調に販路を拡大しています。主にホテルやレストランのドリンクバーへのご提供が増えており、今では200店舗以上(※1)に導入いただいています。ドリンクバーといえば、コーヒーや紅茶、ジュースなどの嗜好品が多いイメージですが、消費者の健康志向を受け、健康に良いイメージである「青汁」を提供する店舗が増加傾向にあります。また、食の安全への意識の高まりもあり、『キューサイ青汁のある食卓』の原料が「国産のケールだけ」であることや「無添加(※2)」である点などが好評です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3705/124/resize/d3705-124-502296-2.jpg ]

 業務用ルート販売の売上は対前年比で約1.7倍増加(※3)しており、今後ますますホテルやレストランのドリンクバーでの販路拡大が期待できます。このような背景もあり、6月より、ANAの福岡空港ラウンジ、羽田空港ラウンジなど7カ所のラウンジで『キューサイ青汁のある食卓』の提供を開始しています。

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