株式会社エクサウィザーズとの資本業務提携を決定

HR業界の顧客基盤や豊富なデータを活かし、AIを活用したサービスを共同開発

総合人材サービスのパーソルホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:水田 正道)と株式会社エクサウィザーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:石山 洸、以下、エクサウィザーズ)は、人事業務をはじめとしたすべてのはたらく人の生産性向上を目的に、資本業務提携することで合意に至りました。
なお本出資は、PERSOL INNOVATION FUND合同会社(本社:東京都港区、代表パートナー:加藤丈幸)を通じて実施しました。

【業務提携の概要】
今後、日本は超高齢社会に伴う労働力人口の減少やはたらく人の多様化・国際化など多くの課題に直面します。今回の資本業務提携により、パーソルグループが持つ人事・人材領域での知見や豊富なデータとエクサウィザーズのAIソリューション力という両社それぞれの強みを発揮し連携することで、社会課題の解決に貢献してまいります。

1. 既存サービスのAI活用によるデジタル化の加速
パーソルグループが展開する人材派遣サービスの「テンプスタッフ」や転職サービス「doda」などを中心に、さらなるAI活用に取り組んでまいります。これにより、個人/法人顧客に対する提供価値を磨き、各種サービスが保有している一人ひとりの「はたらく」に関するニーズや、企業の労働力調達ニーズをより最適な形でマッチングすることで、これまで以上に多くの適材適所を実現してまいります。加えて、それぞれのビジネスプロセスをAI活用により進化させ、従業員の生産性を高めることで、より多くのお客さまに迅速なサービス提供を実現いたします。尚、この取り組みを推進していくに際して、エクサウィザーズ 代表取締役社長 石山 洸氏にパーソルグループのアドバイザーとして参画いただきます。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月18日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。