日本製品についてのイメージは?~【中国】訪日観光に関するアンケート調査<第二弾>~

日本製品についてのイメージは?~【中国】訪日観光に関するアンケート調査<第二弾>~
訪日経験のある中国人女性は、人生の楽しみを最適化するオプティマイザー。

マーケティングリサーチ会社の株式会社アスマーク(旧株式会社マーシュ)(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、中国の20代~60代男女(直近1年以内の訪日経験者または予定者)に「【中国】訪日観光に関するアンケート調査」を実施し、【中国】訪日観光に関するアンケート調査<第二弾>を公開しました。
※調査日は2019年4月23日(火)~5月6日(月)

2019年6月3日に配信した記事に続き、今回は第二弾で【日本製品へのイメージとライフスタイル】を分析しました。

【 トピック 】


訪日経験のある中国人女性は、人生の楽しみを最適化するオプティマイザー
日本製の化粧品は期待値より体験効果が◎
日本製家電への期待値は他の製品を圧倒して高い


【 調査結果 】
■あなたの価値観についておうかがいします。以下のそれぞれについてあてはまるものをお答えください。(複数選択可) n=500

< 回答と考察 >

訪日経験者は、経済的に余裕があり、「人生を楽しむ為に時間やお金を使う」人が多い。
その中でも、男性より女性の方がその傾向は強い。
訪日経験のある中国の女性は、人生の楽しみを最適化するオプティマイザー的な価値観を持っている人が多いと考えられる。


[画像1: https://prtimes.jp/i/18991/45/resize/d18991-45-752814-0.gif

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2019年7月23日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。