【株式会社VIDWEB】企業に対して動画制作のノウハウを提供する「動画制作支援サービス」をローンチ!

【株式会社VIDWEB】企業に対して動画制作のノウハウを提供する「動画制作支援サービス」をローンチ!
拡大する(全1枚)
日本国内および全世界に映像クリエイターズネットワークを構築し、企業の「動画制作・動画マーケティング」を支援している株式会社VIDWEB(ビッドウェブ)は、魅力的な動画を制作するためのノウハウを提供する「動画制作支援サービス」をローンチしました。

■「動画制作支援サービス」について
・ ビッドウェブの社員が企業の社員向けに、勉強会、講習会を実施。魅力的な動画を制作するために必要な考え
  方やノウハウを提供
・ 異なる複数部門のヒアリング結果に基づいたコンテンツ設計および統一されたブランディング構築支援
・ 企画アイデアの提案から制作、配信までのフルサポート

■サービス導入の背景について
単に動画を制作する制作会社はたくさんありますが、魅力的な動画を制作するために、発注者サイドの視点に立ってクライアント企業をサポートできている制作会社は非常に少ないのが現状です。
「企業が動画制作を検討するに至った背景や、課題・目的の整理、要件整理、制作後の活用については、制作を依頼する前にクライアント企業が社内でしっかり議論、準備しておいてほしい」というのが一般的な制作サイドの考え方ですが、「何をどのように進めれば良いか、何を準備すれば良いかわからない。通常の業務が忙しくて時間がとれない」というクライアント企業の事情もあり、十分に議論、準備されていない状態で制作会社に依頼するケースもあります。

一方、制作サイドの問題点として、「一度のオリエンテーションだけでは発注者が解決したい課題や制作の意図を深く理解することができない」と言うケースや、「クライアントのビジネスに対する理解が及ばない」という事が挙げられます。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月24日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。