[画像1: https://prtimes.jp/i/7791/68/resize/d7791-68-198712-0.jpg ]

ロンジンが1999年より提唱する「Elegance is an Attitude」。それは、“エレガンス=高い品格”とは人の生き方や振る舞いに現れるもの、という考えに基づいており、ロンジンはこのスローガンを通して、行動的で自信に溢れ、そして高い品格を併せ持つ男性をサポートしています。


そして、このたび「Elegance is an Attitude」の20周年を記念し、日本人初となるロンジン エレガンスアンバサダーを務め、また自身の精密かつエレガントな演技で世界中の尊敬を集める体操選手、内村航平氏がデザイン監修をした400本限定の日本限定メンズウォッチを9月6日(金)より発売します。

この発売に際し、スペシャルサイトを本日公開します。サイト内では、内村氏本人によるインタビューや時計専門家による解説など、ここでしか見ることの出来ないエクスクルーシブなコンテンツが豊富に用意され、今後は今回のために制作されたプロモーションムービーの公開も予定されています。

公開日:8月20日(火)
URL: https://www.longines.jp/hc-japan-ku

【発売記念プロモーションのお知らせ】
今回の日本限定ウォッチの発売を記念し、以下店舗にて内村航平氏が昨年の国内大会で着用したユニフォーム等を特別に展示します。

8月24日(土)~9月5日(木) ロンジンブティック 銀座
9月6日(金)~9月17日(火) 松屋銀座本店 4階 時計サロン

[画像2: https://prtimes.jp/i/7791/68/resize/d7791-68-762504-1.jpg ]

【日本限定モデルについて】
このスペシャルコラボレーションモデルのベースとなったのは、本人が気に入っているコレクションのひとつであるダイバーズウォッチ「ハイドロコンクエスト」。
デザイン面では、内村氏が一番好きな色であるレッドや、その次に好きな色であるブルーとのマッチングにこだわりを見ることが出来ます。さらに、セラミックベゼルが配された41mmケースの裏側には、内村氏のサインやシリアルナンバーが刻印されています。そして、気軽にベルトを付け替えたいという本人の要望から生まれた、インターチェンジャブルシステムにより付属する3種類のストラップをワンプッシュで非常に簡単に付け替えることが可能です。
9月6日(金)から全国のロンジン取り扱い店舗にて発売開始。8月24日(土)より以下店舗にて先行発売予定。
ロンジンブティック 銀座・小田急百貨店新宿店時計サロン・大丸松坂屋東京店

¥276,000(税抜)/ ケース径41mm / ステンレススティール / 30気圧防水 / 400本限定

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
編集部おすすめ