空港カウンターにおいて訪日外国人客向け多言語映像通訳サービス導入

空港カウンターにおいて訪日外国人客向け多言語映像通訳サービス導入
海外渡航される方(日本への渡航をされる訪日外国人客を含む)に快適なモバイルインターネット環境を提供するグローバルWiFi事業を手掛ける株式会社ビジョン(本社:東京都新宿区 代表取締役兼CEO:佐野健一 以下ビジョン)は、昨今の訪日外国人客ご利用者増加を受け、9月1日より、ビジョンが運営する空港カウンター全店にて訪日外国人客向けに、多言語による映像通訳サービスを導入いたしましたことをお知らせいたします。

日本政府観光局(JNTO)の発表資料※によると、2018 年の訪日外国人観光客は、過去最高の 3,119万人(前年比 8.7%増)となり、2020年の世界大会開催やビザ発給要件の緩和、LCCの新規路線就航などにより、訪日外国人客が年々増加しており「明日の日本を支える観光ビジョン」における2020年目標である4,000万人に向けて、順調に推移しております。このような環境のなか、ビジョンは2015年3月から訪日外国人向けWi-Fiルーターレンタルサービス「NINJA WiFi(R)」を開始しており、レンタル数も順調に伸ばしてきております。

ビジョンでは、これまでも多言語(日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語)での電話やメールのお問合せにおいて、カスタマーサポートを行っておりましたが、空港カウンター店舗でもよりスムーズなご対応ができるよう、12言語による通訳対応を導入する運びとなりました。

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