作家本人による読み聞かせ 絵本作家・川端誠による『らくごえほん てんしき』の絵本ライブを開催。

作家本人による読み聞かせ 絵本作家・川端誠による『らくごえほん てんしき』の絵本ライブを開催。
参加無料!終了後にサイン会も実施。

株式会社KADOKAWAは、 9月22日(日)に絵本作家・川端誠の朗読ライブとサイン会をTSUTAYA町田木曽店(東京都・町田市)で開催いたします。

 『じゅげむ』をはじめ、様々な落語を、子どもから大人まで楽しめる絵本にした絵本作家・川端誠さん。『ばけものつかい』『まんじゅうこわい』など、これまで出版してきた落語絵本はいずれもロングセラーとなっています。
 最新作は、約7年ぶりに取り組んだ『らくごえほん てんしき』(KADOKAWA)。

発売を記念して、考えたり笑いながら日本語の楽しさを学べる「落語の世界」を表現した絵本の読み聞かせライブを開催いたします。なんと、演じるのは川端さんご本人。
ライブ終了後は、会場で川端さんの絵本を購入された方を対象にサイン会を開催しますので是非お越しください!
なお、既に購入済みの川端さんの絵本をお持ち込みいただいてのサインにも対応いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7006/6208/resize/d7006-6208-562369-0.png ]

『らくごえほん てんしき』
ある日、「てんしきはあるか?」と医者にたずねられた和尚。
何のことかわからない和尚は、小坊主の珍念さんに「てんしきをかりてこい」とたのみます。珍念さんは花屋や石屋のおじさんに、かりにいきますが、だれも「てんしき」を知りません。それどころか、大人たちは、みんな知っているふりをしてしまい……。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2019年9月7日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら