セールスフォース・ドットコム、Manufacturing Cloud の提供を開始。営業部門と業務部門を連携し、より透明性が高く予測可能なビジネス成果を実現

セールスフォース・ドットコム、Manufacturing Cloud の提供を開始。営業部門と業務部門を連携し、より透明性が高く予測可能なビジネス成果を実現
世界No.1のCRMプラットフォーム上に構築された新たな業界向け製品は、バリューチェーン全体で急速に変化する顧客の需要を把握できる統合されたビューを提供
販売計画と取引先ベースの販売予測などの新機能により、製造業者は顧客へのコミットメントを果たすために戦略的に計画し、市場の変化によりよく対応することが可能に

株式会社セールスフォース・ドットコム(本社:東京都千代田区、代表取締役会長 兼 社長:小出伸一、以下:セールスフォース・ドットコム)は本日、業界向けの新製品となる Manufacturing Cloud を発表しました。この製品は、製造業における営業部門と業務部門が、市場の状況や需要を統合されたビューを通して予測精度を高め、予測される業績の計画・推進を可能にします。Manufacturing Cloudを活用することで、企業はビジネスの成果を達成し業務効率を向上しながら顧客満足度の改善を図ることができます。

製造業は予測可能性に依存しています。資本集約的なビジネスでは、変化する顧客の要求を満たすために迅速に調整することができない複雑な物理的オペレーションを行っています。 しかし、多くの製造業者は顧客に関するあらゆる側面の情報を単一システムでリアルタイムに把握できておらず、サービスレベル契約やアカウントパフォーマンスに悪影響を及ぼしています。これは多くの場合、スプレッドシートや複数のERPシステムに情報が記録および保存されているためです。製造業者は需要予測に苦労し、在庫不足や余剰在庫を引き起こし、倉庫コストが増加し、最終的に営業利益率の低下や収益に悪影響を及ぼします。これにより、営業および業務部門が苦しむことになり、計画が不十分なために顧客との関係が損なわれる可能性があります。製造業者がシームレスなカスタマーエクスペリエンスを提供するには、バリューチェーン全体の可視性を向上させながら、顧客ニーズをよりよく理解できるソリューションが必要です。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2019年9月17日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら