82日間でのべ106,624世帯が参加、総節電効果は約32.9万kWh!「夏の電気バカンス大作戦2019」

~クールシェアで約182.6tのCO2削減効果も実現~

株式会社 東急パワーサプライ(以下、東急パワーサプライ)は、6月10日(月)から8月31日(土)までの82日間、電力ピークオフや外出によるクールシェアを促進する「夏の電気バカンス大作戦2019」(以下、本キャンペーン)を実施し、キャンペーン期間中のべ106,624世帯*1にクールシェアを体験いただきました。

本キャンペーンは、夏の電力需要が高まる時期の日中や夕方の電力ピークオフを目的に、東急線沿線の方々が商業施設にお出かけして涼しく過ごすこと(=クールシェア)に対し、オトクな特典を用意して、家庭の電気を「お休み=バカンス」させる取り組みです。4回目となる2019年は、東急線沿線に多くの店舗を構える東急ストアと、本年3月より再生可能エネルギー100%による運行を開始した東急世田谷線をクールシェアスポットに設定しました。

東急でんき&ガスにご加入いただいている全ての方に、東急ストア及びプレッセ全店舗で使えるクーポン券と東急世田谷線の一日乗車券をもれなくプレゼントしたほか、応募抽選で当たる参加体験型の特典についても、昨年ご好評をいただいた「農業収穫体験」に加え、普段なかなか見学することのできない地熱発電所の体験ツアーをご用意して、再生可能エネルギーについて学べる特典としました。

この取り組みに、キャンペーン開催中の82日間でのべ106,624世帯が参加、約32.9万kWh*2相当の総節電効果、また、約182.6t*3相当のCO2削減効果を実現したと考えられます。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2019年9月20日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら