ニールセン スポーツ、スポーツ・ファンの行動と態度を可視化する新ファン・インサイト・プラットフォームを発表

ニールセン スポーツ、スポーツ・ファンの行動と態度を可視化する新ファン・インサイト・プラットフォームを発表
~ベスト・イン・クラスのオンライン・プラットフォームが世界のスポーツ・ファン心理を明らかに~

ニールセン スポーツは、スポーツ・ファンの関心事項、メディア視聴行動、ブランド態度、購買行動に関するインサイトをスポーツ団体、スポンサー、主催者に提供する、世界各国を網羅した包括的オンライン・プラットフォームを始動することを発表しました。この「ニールセン・ファン・インサイト」は、米国、英国、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本を網羅、加えて、2019年の終わりにブラジル、ロシア、韓国が加わり、2020年には20カ国以上が網羅される予定です。

連日熱戦が繰り広げられているラグビーワールドカップ2019日本大会、そして来年には東京オリンピック・パラリンピックを控え、日本は「スポーツ・ゴールデン・イヤー」と呼ばれる、過去にないほどにスポーツへの注目が集まる期間を迎えています。また同時に、2020年以降のスポーツ産業のさらなる発展に対する関心も大きな高まりを見せています。

一方で、スポーツ関連コンテンツの視聴媒体はますます細分化し、様々なデバイスやプラットフォームで視聴されており、ファンの時間と関心の獲得をめぐる競争は激しさを増すばかりです。競争の激化、視聴メディアの細分化、消費者ロイヤルティの低下、スポーツ・スポンサーシップの複雑さ、放送権市場の状況など複雑に絡まりあう要素により、ROIの最適化・最大化において、これまで以上に精度の高いデータとインサイトが必要とされています。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2019年10月11日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら