インターネット集客を特色とした戸建事業を展開する株式会社Lib Work(証券コード:1431、以下当社)は、2019年10月18日にデザイン・ライフスタイル・素材等を切り口に、多数の施工事例から直感的に理想の住まいを創ることができる「e注文住宅net(https://www.e-chumon.net/)」をあらたに開設しましたので、お知らせいたします。

1. サービス提供に至る経緯
 昨今はInstagramを代表とする写真共有をメインとしたソーシャル・ネットワーキング・サービスが消費者に人気です。
当社の多数の施工事例の写真を提供し、サイトにアクセスしたお客様が「お気に入り」の写真画像を直感的にチョイスすることで、お客様の理想の住まいを創ることができるようなことができれば、お客様の希望のプランニーズをスムーズに拾えると考えました。
 従来、お客様との接点の始まりは、電話やメールによる「資料請求・お問い合わせ」がほとんどでしたが、「プラン提案」という新しい接点が生まれることになります。

(仕組み)

施工事例写真をデータベース化し、写真集のような閲覧サイトを構築
お客様は施工写真から「お気に入り」写真をチョイス
土地情報や概算金額等を同時にお客様へご提案
お客様は「お気に入り」をもとに、理想のマイホームプランを当社に提示


[画像1: https://prtimes.jp/i/22440/23/resize/d22440-23-276696-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/22440/23/resize/d22440-23-133353-1.jpg ]


2. 今後の展開
 「e注文住宅net」は、先行して開設している「e土地net」の姉妹サイトで同サイトから土地情報の提供も合わせて行っております。現在は当社の施工エリア(熊本・福岡・佐賀・大分)での土地情報と連携しておりますが、今後は日本全国のさまざまなエリアへの出店と同時に、サイトのエリア拡大を行ってまいります。

3. 業績に与える影響
 2020 年6月期の業績予想に与える影響は軽微と考えます。今後開示すべき事項が生じた場合は速やかにお知らせします。


以上


■株式会社Lib Workについて
会社名:株式会社Lib Work (https://www.libwork.co.jp/)
代表者:代表取締役社長 瀬口 力
本店所在地:熊本県山鹿市鍋田178-1
設 立:1997年8月1日
資本金:3億4,350万円
事業内容:インターネット集客を特色とした戸建住宅の設計、施工、販売及び不動産関連事業等

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ