自動走行ロボットのHakobot、長崎県壱岐市のSDGsをテーマにしたフェスにて、公開で初の自動走行実証実験を実施!

自動走行ロボットのHakobot、長崎県壱岐市のSDGsをテーマにしたフェスにて、公開で初の自動走行実証実験を実施!
株式会社Hakobot(所在地:宮崎県宮崎市、取締役社長:竹内貴紀)は、今週11月16日(土)に長崎県壱岐市で開催される、SDGsをテーマにしたフェス『SDGs WEEKEND IKI COLORs』にて、最新型の端末で実証実験を行います。弊社は今までクローズドでの実証実験を重ねて参りましたが、安全面や機能面で一定の基準に達したと判断したため、この度公開での実証実験を行う運びとなりました。
今回の実証実験をきっかけに、今後は様々な場所での実証実験を実施して行きます。

■今回はイベント利用でのユースケースを実験
今回の実証実験では、自動走行ロボットをイベント会場で活用する場合のユースケースを想定して行っていきます。ものを配送する所を基軸とすることはもちろんですが、今回はフェスというステージが複数に渡る環境を活用し、メインステージの演目の告知及びリマインドを、自動走行ロボットを使って行います。方法として、スピーカーなどを端末に取り付ける形で行う音による方法と、端末にペインティングなどを行う掲示板としての方法の、2パターンでの告知方法を行っていく予定です。
[画像: https://prtimes.jp/i/35462/3/resize/d35462-3-128833-0.jpg ]

[SDGs WEEKEND IKI COLORsについて]
日程:2019年11月16日(土)10:00~17:00
会場:弁天崎公園(長崎県壱岐市)

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2019年11月14日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。