女性誌実売No.1※の生活情報誌『サンキュ!』が全農の商品開発に参画 Amazon限定ブランド 580.com「もっちり玄米パックご飯(黒米入り)」10月23日から販売中

女性誌実売No.1※の生活情報誌『サンキュ!』が全農の商品開発に参画 Amazon限定ブランド 580.com「もっちり玄米パックご飯(黒米入り)」10月23日から販売中
 株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山県岡山市 代表取締役社長:小林 仁)が発行する生活情報誌『サンキュ!』の主婦インフルエンサー組織「サンキュ!全農部」は、全国農業協同組合連合会(以下、全農)が10月よりアマゾンサイトにて限定販売中の「もっちり玄米パックご飯(黒米入り)」の商品開発に参画しました。

 生活情報誌『サンキュ!』と全農は、2012年よりタイアップを開始し、読者である主婦とそのご家族のために「食農育」をテーマに活動してまいりました。またサンキュ!インフルエンサー組織の選抜メンバーで、「サンキュ!全農部」を結成し、全農オリジナル商品のモニタリング、農にまつわる勉強会、生産者への取材、種まきから販売までの米作りなども行っています。7年目を迎えた今年は、特別企画として、「全農グループMD部会」の「もっちり玄米パックご飯(黒米入り)」の開発に「サンキュ!全農部」メンバーが参画。グループインタビューに参加するなど、リアルな生活者視点を生かした活動を行いました。

 発売された商品は、忙しい女性に向けた「私のための商品」というコンセプトで設計。圧力釜で炊き上げられたもちもちとした食感が特徴で、10月23日からAmazonで販売中です。
今後も『サンキュ!』と全農は、子どもたちが暮らす健全な未来のために、引き続き「食農育」の情報を発信していく予定です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/120/768/resize/d120-768-176549-0.png

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る 2019年11月29日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。