チケット見逃し防止アプリ「Freax」を運営する株式会社Spectra、新たに取締役CTOの就任を発表

チケット見逃し防止アプリ「Freax」を運営する株式会社Spectra、新たに取締役CTOの就任を発表
ザワット共同創業者で元メルカリの山本氏が取締役CTOとして新たに参画

チケット見逃し防止アプリ「Freax」(フリークス)を運営する株式会社Spectra(本社:東京都渋谷区、代表取締役:浅香 直紀、以下「当社」)は、Entertainment×Technology領域における開発体制の構築およびデジタル化サポートの推進を目的とした技術投資・技術組織の強化のため、取締役CTOの役員人事を決議したことをお知らせいたします。

[画像: https://prtimes.jp/i/44104/4/resize/d44104-4-599315-1.jpg ]


【新経営体制について】


■新経営体制の背景
「Freax」をリリースし約半年が経過し、メンバーも少しずつ増えてきており、現在では10名ほどのプロダクト開発チームとなっています。

今後の展開としては、自社サービスのみならず、多くの企業様と一緒に事業を共創および事業のデジタル化を行っていき、継続的にエンタメコンテンツが生まれてくる仕組みを構築していきたく思っています。

上記の構想において、ファンの皆様・アーティスト様・エンタメ事業者様の全員にとってより良いサイクルや仕組みをつくるために、実用性と将来性の双方を兼ね備える技術的な意思決定が必要になると考えております。

そういった技術的意思決定ができる体制や、事業開発力をベースとして、消費者と生産者の両面の心理と行動に寄り添える強固な技術組織を作っていくために、新たに取締役CTOを迎えることといたしました。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月4日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。