【男性9割がメイクをしてみたい】ファッション誌『smart』が美容でイケメンを増やす「人類イケメン化計画!!」発表

【男性9割がメイクをしてみたい】ファッション誌『smart』が美容でイケメンを増やす「人類イケメン化計画!!」発表
 ファッション雑誌トップシェア(※1)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が発行する男性ファッション誌『smart(スマート)』3月号(2020年1月24日発売)の巻頭特集で「人類イケメン化計画!!」を実施します。俳優・お笑い芸人・格闘家、ティックトッカーなど計12名をヘアメイク、ファッションでイケメンに大変身。それぞれ使用した美容アイテムやメイク術を詳しく紹介しています。

[画像1: https://prtimes.jp/i/5069/983/resize/d5069-983-382727-0.jpg ]


『smart』での美容企画は毎回好評を得ており、美容に関する誌面はこの2年間で約4倍に増加。2019年夏からは様々なジャンルの男性を美容でイケメンに関する連載企画「外見至上『手技』!!」をスタートし、毎号反響が大きいことから、3月号では拡大版として巻頭企画に掲載することとなりました。

 資生堂が、20~50代の男性439人に行ったアンケートにおいても、メイク未経験者の約9割が、BBクリームやアイブロウで肌や眉を整えるメンズメイクを「してみたい」と回答。また、仕事相手の男性がメイクをしていることに「抵抗がないと感じる」男性は約8割という結果になり、若い世代を中心に美容の関心が高まっています(※2)。

 『smart』は、今年創刊25周年を迎える実売No.1の男性ファッション誌です。20~30代の男性をメイン読者とし、ファッションから音楽、アイドル、ゲーム、マンガ、お笑いまで、「男子の好きなもの全て!」をコンセプトに、幅広いコンテンツを掲載しています。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月24日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。