東大発AIスタートアップLightblue Technologyは、 人工知能学会の賛助会員となることを決定いたしました

株式会社Lightblue Technology(本社:東京都文京区、代表取締役、園田 亜斗夢、以下「Lightblue Technology」)は、人工知能学会の賛助会員となることを決定いたしました。

【背景: 企業理念の追求】
 この2年間でLightblue Technologyは業界・業種を問わず様々なソリューションを提供し続けてきました。
画像認識を駆使した在庫管理業務の改善、自然言語処理のドキュメント管理による文章作成における業務効率化、ヒューマンセンシング技術を活用した工事現場や工場での安全・生産性の向上。これらのプロジェクトを通じ、Lightblue Technologyは人工知能の産業・社会における活用において様々な技術・知見を培ってきました。2年間の多種多様な経験を「デジタル技術で、ワクワク働ける人を増やす」という弊社のミッションの実現のために積極的に活用してまいります。

【バリュー: Be Open】
 Lightblue Technologyはこれまで高い水準の技術を追求してきました。また、「デジタル技術で、ワクワク働ける人を増やす」という弊社の掲げるミッションの実現には、蓄積したノウハウや技術はコミュニティーに還元することが不可欠だと考えています。そこで、自社の事例や開発した技術について、積極的に外部に公開していく方針を決定しました。具体的な取り組みの第一弾として、一般社団法人「人工知能学会」の賛助会員となることを決定いたしました。最先端の動向を把握するだけでなく、各種会議等での技術・ノウハウの公開を進めて参ります。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月31日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。