結婚を、もっと幸せにするために。「#結婚はこのままでいいのか」プロジェクトを始動 第一弾として、キャイ~ン天野ひろゆきさん、SHELLYさんをMCに迎えたYouTube番組をスタート。

結婚を、もっと幸せにするために。「#結婚はこのままでいいのか」プロジェクトを始動 第一弾として、キャイ~ン天野ひろゆきさん、SHELLYさんをMCに迎えたYouTube番組をスタート。
「苗字制定の日」である2月13日は「結婚制度って、古くない?~選択的夫婦別姓編~」をテーマにトークします!

結婚式場の日本最大級のクチコミ情報サイトを運営する株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾 以下ウエディングパーク)は、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、今の結婚に関する課題や問題を取り上げて考え、解決への糸口を探っていくプロジェクト「#結婚はこのままでいいのか」プロジェクトを本日発足いたしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/19494/178/resize/d19494-178-488982-0.jpg ]


プロジェクト発足の背景

かつては「することが当たり前」だった結婚も、今は「する・しないを個人で選択するもの」と考えられる時代になりました。

国立青少年教育振興機構による若者の結婚観・子育て観等に関する調査(平成27年12月)によると、20代~30代の男女の74.9%の方が結婚したいという結果が出ているにもかかわらず、「結婚しない人が増えている」というメディアの報道も見られます。

結婚するもしないも自由な時代になったからこそ、それぞれの人生を豊かに、幸せに送れる選択をしてほしい。

結婚っていいよね。結婚するのも悪くないかも。やっぱり結婚はいいや。

本プロジェクトを通し、日本全国の皆さんと一緒に「結婚」について本気で考え、誰よりも「幸せな結婚」を追求していきます。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月13日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。