~「東京2020みんなのエスコートキッズプロジェクト」本格始動~選手と一緒に入場する「エスコートキッズ」を募集

~「東京2020みんなのエスコートキッズプロジェクト」本格始動~選手と一緒に入場する「エスコートキッズ」を募集
 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(以下、東京2020組織委員会)が主催する「東京2020みんなのエスコートキッズプロジェクト」に参画しています。当社はそのプロジェクトの趣旨に賛同し、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(以下、東京2020大会)において子どもたちが選手入場のエスコート役となる「エスコートキッズ※1」を2月19日(水)~3月19日(木)の期間で募集します。サッカーなど6競技の中から抽選で450名のお子様に「東京2020みんなのエスコートキッズプロジェクト」の参加権、およびそのお子様と保護者1組2名様(合計450組900名)に当該競技の観戦チケットが当たります。

 「東京2020みんなのエスコートキッズプロジェクト」とは、東京2020組織委員会が主催する取り組みで、子どもたちが選手入場のエスコートを行うプロジェクトです。東京2020大会をきっかけに、未来を担う子どもたちにスポーツへの興味や関心を持ってもらうとともに、既に競技に取り組んでいる子どもたちには、競技への意欲をより一層高めてもらうことを目的にしています。夢の舞台に選手とともに立てる機会として、11競技、合計約3,000人の参加を予定しており、これまで日本で行われたさまざまな国内・国際大会や、過去のオリンピック・パラリンピックと比べてもかつてない規模の子どもたちが参加できます。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月19日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。