体力をつけたいこの時期に、今が旬のうなぎを食べよう!

体力をつけたいこの時期に、今が旬のうなぎを食べよう!
石川県産米と北陸の旬の素材にこだわる天丼専門店。

アイエムエムフードサービス株式会社(本社:石川県金沢市、代表取締役社長:河村 征治)が運営する天丼専門店「海老天丼こし」(金沢フォーラス6F)では、北陸の海の幸や加賀野菜などの天丼や季節メニューを含め約10種類以上展開しています。この冬、人気メニューに加え、今が旬のうな重の販売を開始しました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/38422/33/resize/d38422-33-366268-3.jpg ]

●今が旬のうなぎを
うなぎは一般的には、夏のイメージが強いですが、実はうなぎの旬は冬です。冬のうなぎは脂がのっていて、とても美味しいので、是非この季節に召し上がっていただきたい。うなぎには多くのビタミンやミネラル、カルシウムが豊富で、さらに脂質の部分にはDHA、EPAも豊富に含まれていて、「最高の健康食」と言われています。ふっくら焼き上げた肉厚なうなぎの蒲焼きに天丼屋のノウハウを生かした特製タレと山椒をかけています。山椒は、高知県任淀川山椒をオリジナルブレンドした香り高いものをチョイス。山椒は脂の多いうなぎをさっぱりと食べるための工夫であり、消化を助ける効果もあるそうです。当店では、また箸休めとして香の物と味噌汁がつきます。

平日6食限定 うな重
うな重(お椀・香の物付き) 1,380円(税抜)
上うな重(お椀・香の物付き) 1,860円(税抜)

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月26日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。