私たちが、今すぐにできることを。SDGsの17の目標すべてに対するアクションを始動。

私たちが、今すぐにできることを。SDGsの17の目標すべてに対するアクションを始動。
拡大する(全1枚)
「パートナーシップで目標を達成しよう」「住み続けられるまちづくりを」などの各ゴールに対して、支援やアクションを展開

スパイスファクトリー株式会社(本社 東京都中央区、代表取締役CEO 高木 広之介)は、デジタル活動を通じて人類社会の未来に貢献する協創活動を活性化させるため、 その方向性が合致するSDGS(※1) に賛同を表明し、事業活動を通じてSDGSの達成に貢献します。
本取り組みへの第一歩として17あるSDGSの各ゴールに対して、支援や寄付を中心としたアクションを展開していきます。


[画像1: https://prtimes.jp/i/22779/13/resize/d22779-13-681569-0.jpg ]

当社ではデジタル領域の変革をサービスとして提供しており、お客様の多くがSDGSの課題に対してのソリューション、デジタルトランスフォーメーションを求めています。これらに対し、当社も決して部外者でいることができず、むしろ積極的に関与することでSDGS達成に力になれるのではないかと感じ、本取り組みを始めるに至りました。

国内の寄付は、個人が1,847億円、法人が6,975億円となっており、名目GDPの0.11%にとどまっています。法人の寄付について、米国では2兆円、英国では105億円、それぞれ個人と合わせると名目GDPの2.2%、0.8%を締めています。 (※2)

SDGSに関連するプロジェクトは問題背景の複雑さや因果関係の推察など、 複雑性が高いものが多くあり、一筋縄ではいかないことも多々あります。当社がそれらの課題に対して挑む過程で、この取り組みが様々な企業にも波及し、支援や寄付についても国内のトレンドを超えた活動になりSDGSの課題の解決の一歩となることを信じています。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月9日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。