【テレワークを推進する企業にも有効】Chatwork×fondeskが連携を強化、「Chatwork 電話代行」を「Chatwork 電話代行 powered by fondesk」にリニューアル

【テレワークを推進する企業にも有効】Chatwork×fondeskが連携を強化、「Chatwork 電話代行」を「Chatwork 電話代行 powered by fondesk」にリニューアル
オフィスにかかってくる電話の一次取次サービス「fondesk(フォンデスク)」(https://www.fondesk.jp/)を運営する株式会社うるる(東京都中央区 代表取締役社長:星 知也、以下「うるる」)と、ビジネスチャットツール「Chatwork」(https://go.chatwork.com/ja/)を提供するChatwork株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO兼CTO:山本正喜、以下「Chatwork」)は、このたび業務提携を強化し、既存サービスである「Chatwork 電話代行」を「Chatwork 電話代行 powered by fondesk」としてリニューアルしたことをお知らせいたします。

[画像: https://prtimes.jp/i/13602/104/resize/d13602-104-418847-0.png ]

「Chatwork 電話代行」は、2017年11月より、fondeskは2019年2月より、それぞれサービスを開始しました。「電話対応をなくし、職場を静かで集中できる環境にしたい」や、「受電漏れを防ぎたい」、「オフィスにいるメンバーが少なくて、電話がとれない」といった企業のニーズに応えるサービスとして、現在に至るまで順調にユーザー数が増えております。実際、両社あわせての累計受電件数は約33万件にのぼります(※1)。
(※1)2020年2月末日時点。クライアント企業が電話を外部化したことによって、fondesk・Chatwork 電話代行が着信した累計件数のこと。

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