アルコール度数4%でさらに爽快な味わいにリニューアル『アサヒスーパードライ ザ・クール』4月7日(火)発売!~積極的なプロモーション活動で、全国の飲食店で取り扱い拡大を目指す~

アルコール度数4%でさらに爽快な味わいにリニューアル『アサヒスーパードライ ザ・クール』4月7日(火)発売!~積極的なプロモーション活動で、全国の飲食店で取り扱い拡大を目指す~
 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『アサヒスーパードライ ザ・クール』の中味とパッケージをリニューアルして、4月7日(火)から全国で発売します。リニューアルと合わせて販促や広告などプロモーション活動を積極的に実施することで、全国の飲食店で取り扱い拡大を目指します。

 『アサヒスーパードライ ザ・クール』は、びんから直接ビールを飲用するスタイルを提案する業務用限定のビールです。ドイツ産ホップ「ポラリス」を原材料に使用し、当社独自のホップ配合技術を活用することで、苦味や渋みを抑えた冷涼感のある爽快なおいしさを実現しました。今回のリニューアルでは、アルコール度数を5%から4%に変更し、従来以上に爽快に飲みやすい味わいに仕上げました。また発酵度を調整することで、軽快な飲み口とビールらしい飲みごたえを両立しました。
 パッケージは、全面をブルーのグラデーションでデザインし、より洗練されたスタイリッシュな世界感を表現しました。また、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(以下、東京2020大会)の盛り上げを目的に、“SUPER DRY”ロゴの下に“東京2020エンブレム”をデザインしました。
 販促活動では、“仲間と一緒に、軽快にビールを楽しむ”飲用シーンを演出するツールを積極的に展開します。従来の専用アイスクーラーに加えて、ビアガーデンなど開放的な雰囲気でビールを楽しめる業態の飲食店向けに「ザ・クール」を一度に約60本冷やすことができる大型の専用アイスクーラーも展開します。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月31日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。