【フルーツ習慣調査】健康意識の高い人ほどフルーツを摂取している傾向に。ただし、20~40代の半数以上がフルーツの摂取頻度「週に1回以下」。約8割が1日のフルーツ摂取目安200gを知らず、摂れていない。

【フルーツ習慣調査】健康意識の高い人ほどフルーツを摂取している傾向に。ただし、20~40代の半数以上がフルーツの摂取頻度「週に1回以下」。約8割が1日のフルーツ摂取目安200gを知らず、摂れていない。
~日本人にフルーツ摂取を呼びかける「フルーツニュース」動画を本日公開~

[画像1: https://prtimes.jp/i/45601/8/resize/d45601-8-702669-12.png ]

 ヨーロッパNo.1*のチルド果汁ドリンクカンパニー“イノセント”の日本法人であるイノセントジャパン合同会社(以下、イノセント)は、フルーツ摂取の推進を目的に、働く20~40代の男女400名と健康・美容意識が高い人など150名を対象に、フルーツの摂取シーンや頻度について調査を実施しました。
 また、日本人のフルーツ摂取不足の現状を受けて「フルーツニュース」動画を本日公開します。
* - 2019年Nielsen社調べ。(イノセント進出国/チルドドリンクカテゴリー/小売販売金額 €)

動画URL:https://youtu.be/2SCqqIHWigo


日本の皆さん、フルーツとらなくていいんかい?

 皆さん突然ですが、フルーツとれていますか?胸に手を当てて毎日の生活を振り返ってみてください。ほら、とれてない方多いですよね。動画内のフルーツ省の会議からも、日本人のフルーツ摂取不足における深刻な現状が伝わってきます。この発表を受けて、フルーツたっぷりのドリンクを作っているイノセントは思いました。みんな、フルーツとらなくていいんかい?
 フルーツはおいしいしカラダにもいいのに、なぜとらないのか。調査結果からも、「値段が高い」「食べるまでの処理が面倒」「食べる習慣がない」など様々な意見がありました。もーーーーーーーっとたくさんの人にフルーツをとってもらいたいと考えるイノセントは、健康な生活やカラダのために意識的にフルーツをとっている人たちのフルーツ習慣を調査してみました。ちょっと差がある興味深い結果が出ましたよ。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月31日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。