春の“かさかさメイク崩れ”は“スキンケア崩れ”が原因? 朝スキンケアしても日中乾燥を感じる女性は約6割。肌の乾燥とメイク崩れはほぼ同じ時間帯に起きている!?

春の“かさかさメイク崩れ”は“スキンケア崩れ”が原因? 朝スキンケアしても日中乾燥を感じる女性は約6割。肌の乾燥とメイク崩れはほぼ同じ時間帯に起きている!?
20~30代の働く女性に聞きました 肌意識に関する調査2.

株式会社マンダムは、20-30代の働く女性に「“肌意識”に関する調査」を実施しました。
気温もグッと上がり、春もいよいよ本番。そこで、春におけるメイク崩れの特徴と要因についてご報告します。


春の”メイク崩れ”はカサカサ崩れ!


[画像1: https://prtimes.jp/i/6496/575/resize/d6496-575-777335-3.png ]

同じメイク崩れでも、季節によってその感じ方は様々。春のメイク崩れは約3人に1人が”カサカサ崩れ”だと感じていることが分かりました。春のお肌は寒暖差や空気の乾燥といった外的刺激にさらされ、カサカサになりがちです。


汗・皮脂に次ぐメイク崩れの要因は、肌の乾燥とスキンケア不足


[画像2: https://prtimes.jp/i/6496/575/resize/d6496-575-814199-1.png ]

メイク崩れの要因、その上位は「皮脂」や「発汗」です。しかし次いで半数近くが原因と感じているのは実は「乾燥」でした。自分の肌の乾燥の他、空気の乾燥もメイク崩れに影響しているようです。また、スキンケア不足がメイク崩れの要因であると感じている人も約3割いることが分かりました。


日中に肌の乾燥を引き起こす“スキンケア崩れ”は約6割も!

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月31日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。