修繕・改修で100年先も”楽しい”と思える住まいへ

当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。
このプレスリリースは私たちの April Dream です。


創業111年の株式会社ヨコソーは、家族構成や環境、お住まいの方の年齢が変わっても快適に住み続けることのできる住まいのパートナーとなり、これから100年先も「楽しい」と感じていただける住まいとなるような修繕・改修によってお客様の大切な住まいを守ります。

[画像1: https://prtimes.jp/i/42963/3/resize/d42963-3-766641-0.png ]


歴史を重ねる建物と共に歩むヨコソー
 マンションであれば弊社では現在年間100件を超える建物の大規模修繕工事を施工させていただいておりますが、一定の築年数が経過した建物については修繕や改修ではなく建替えとなるケースもあります。しかし、建替えは引っ越し先の確保や必要に応じた建替え費用の負担、マンションであれば管理組合の承認といったハードルが存在し、現実的には建替えが難しい建物が存在しているのも事実です。
 株式会社ヨコソーでは築年数の経過した歴史ある建物であっても、「修繕・改修」という選択肢を提供する中で、建物の機能や価値を守る修繕、そして環境に合わせて設備をアップデートする改修をご提案・実施することで皆さまの住まいを守り続けます。

一生いつでも帰ってきたいと思える住まいを守る
 子どもの頃に生まれ育ち思い出のつまった生家も、築年数が経過すると老朽化によって建替えや取り壊しとなっ
[画像2: https://prtimes.jp/i/42963/3/resize/d42963-3-567695-2.jpg ]

たり、住んでいる方の老化によって住み続けることが難しくなり売却しなければならないケースが多いです。しかし、修繕工事で漏水や外観などの建物全体の老朽化を防ぎ、改修工事でその時代に合わせた設備・内装にリフォーム・リノベーションすることで、いつでもその時代・住んでいる方に合った快適な住環境を守ることとなります。
高齢になっても生まれ育った家に“帰れる状況”と“帰りたいと思える環境“を住まいのパートナーとして守り続けます。

どの世代にも安心・安全な住まいを支える
 若いときは問題がなかった急な階段や少しの段差も、年を重ねると移動が大変になったり、転倒・転落のリスク
[画像3: https://prtimes.jp/i/42963/3/resize/d42963-3-355240-1.jpg ]

がでてきます。そしてそういった段差や階段は、小さなお子様やペットにとっても危険な箇所となり得ます。
 段差をなくしたり、手すりをつけるユニバーサルデザインな工事は普段生活する方の安全を守ることができるだけでなく、遊びに来たお孫さんや一緒に過ごすペットにとっても安心・安全な住まいとすることができるリフォーム工事です。どの世代にとっても過ごしやすい住まいとなるよう、ヨコソーでは内外装のバリアフリー工事やユニバーサルデザインも積極的に実施してまいります。

「April Dream」は、4 月 1 日に笑いを誘うジョークではなく、企業や個人が叶えたい「夢」を発信するプロジェクトです。

https://prtimes.jp/aprildream/

<株式会社ヨコソーについて>
1908年創業、2018年に創業110周年。首都圏6拠点(本社:神奈川県横須賀市、神奈川県横浜市都筑区、東京都大田区、埼玉県戸田市、千葉県市川市、東京都中央区)で、マンションの大規模修繕工事を中心に内装リフォーム、戸建て内外装工事を展開。
HP:https://www.yokosoh.co.jp/

【お問合せ先】
株式会社ヨコソー 担当:木村
電話:045-595-0601 メールアドレス:info@yokosoh.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ