AIQがSDGs推進に向けた取り組みを公開。「AI」と「愛」でsociety5.0を先導し、SDGsを推進。

AIQがSDGs推進に向けた取り組みを公開。「AI」と「愛」でsociety5.0を先導し、SDGsを推進。
プロファイリングAIを中心とした技術開発を通じ、サイバー空間とフィジカル空間を高度に融合させたシステムにより、経済発展と社会的課題の解決を両立する、人間中心の社会の実現へ。

[画像1: https://prtimes.jp/i/37916/45/resize/d37916-45-801496-0.png ]


独自開発のプロファイリングAIでマーケットインサイトを分析し、LTVが高い潜在顧客の獲得を実現するAIQ(アイキュー)株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 高松睦、以下AIQ)は、AI技術開発を通じ、society5.0を先導、経済発展と社会的課題の解決の両立を目指し、SDGsを推進する取り組みを特設ページにまとめ、コーポレートサイト内で公開しました。

AIQが考えるサスティナビリティ特設ページ
https://aiqlab.com/about/sustainability/


企業理念である「あなたの本当の好きを発見し、一歩先のライフスタイルを創出する」ために、“企業と個人の新しい繋がりを創るプラットホーム”を、誰もが活用できる社会インフラとすること、そして、“9つの愛”に共感し、0→1を生む“創造性”や“唯一無二な技術”を創りだすことができる仲間が必要不可欠です。

そのために、プロファイリングAIをはじめとした技術力に磨きをかけ、行動指針である「9つの愛」を原動力として成長を続けることが、Society5.0で提唱されたサイバー空間(仮想空間)とフィジカル空間(現実空間)を高度に融合させたシステムにより、経済発展と社会的課題の解決を両立する、人間中心の社会(Society)の実現、ひいてはSDGsの推進につながるものと考えています。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月3日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。