「iMUSE」ブランド商品、3カ月間で前年比3倍以上の推移

「iMUSE」ブランド商品、3カ月間で前年比3倍以上の推移
~水分補給しながら体調管理!「プラズマ乳酸菌」入りの「キリン iMUSE レモンと乳酸菌」「キリン iMUSE 水」~

 キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)の「プラズマ乳酸菌」を使用した「iMUSE」ブランドの商品が、2020年1月-3月で販売数量が前年同期比3倍以上、3月単月前年比では4倍以上※1となり、過去最高の販売推移となっています。「キリン iMUSE レモンと乳酸菌」は、2020年に入りスーパーマーケット・ドラッグストアを中心に、毎月の販売数量が対前年プラスで着地しています※2。また、2020年1月14日(火)に発売した「キリン iMUSE 水」は、発売初週で3カ月の販売予定数を突破するなど、好評いただいています。
※1:4月8日(水)時点での1-3月累計販売数量
※2:2020年3月キリンビバレッジ調べ

 キリングループは、長期経営構想「キリングループ・ビジョン2027(以下、KV2027)」を策定し、「食から医にわたる領域で価値を創造し、世界のCSV※3先進企業となる」ことを目指しています。KV2027の実現に向けて、既存事業の「食領域」(酒類・飲料事業)と「医領域」(医薬事業)の中間領域にあたる「ヘルスサイエンス事業」を立ち上げ、幅広い取り組みを始めています。その一つとして、キリングループの35年の研究から生まれた「iMUSE」ブランドをグループ横断で展開し、昨今お客様の健康意識が高まる中、健康維持に貢献していきます。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月9日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。