まだまだ謎がいっぱいの深海の世界、そんな深海生物のクイズで楽しもう。ふしぎな生き物がいっぱいの深海の世界のクイズがたっぷり100問入った『深海生物のクイズ図鑑 新装版』発売。

まだまだ謎がいっぱいの深海の世界、そんな深海生物のクイズで楽しもう。ふしぎな生き物がいっぱいの深海の世界のクイズがたっぷり100問入った『深海生物のクイズ図鑑 新装版』発売。
拡大する(全1枚)
株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 学研プラス(東京・品川/代表取締役社長:碇 秀行)は、2020年4月16日(木)に『深海生物のクイズ図鑑 新装版』を発売いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/2535/2709/resize/d2535-2709-118631-1.jpg ]

「学研の図鑑LIVE」から生まれた、考える力と知的探究心を育てるクイズ図鑑です。
ふしぎな生き物がいっぱいの深海の世界、深海にすむ生き物や深海の最新の調査結果、深海の調べ方などのクイズを100問集めました!
クイズを楽しみながら、生き物の生きる知恵や自然の不思議に気づく、オールカラーで文庫サイズのミニ図鑑です。

■人気のメンダコやダイオウグソクムシのひみつって?
メンダコやダイオウグソクムシなど、深海には不思議な生き物がいっぱいです。
姿形はもちろん、食べ物や獲物の捕らえ方もわたしたちには想像もできない方法で生きてます。
まだまだ未知の部分が多い深海の世界を、迫力ある写真とイラストで紹介します。
難しい漢字は使わず、また漢字にはすべてふりがなをふってあるので、小さなお子様でも読むことができます。
おとなにとっても知らないことが多いことでしょう。この本をきっかけに親子でクイズを出し合えば、楽しい時間をすごしていただけるのではないでしょうか。
[画像2:

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月14日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。