プロゴルファー 勝みなみ選手『家でできる!ゴルフがうまくなる練習法』にチャレンジ!~賛同の寄付は新型コロナウイルス緊急募金へ【プレスリリース】

プロゴルファー 勝みなみ選手『家でできる!ゴルフがうまくなる練習法』にチャレンジ!~賛同の寄付は新型コロナウイルス緊急募金へ【プレスリリース】
ユニセフ「フレンドネーション」

[画像: https://prtimes.jp/i/5176/1514/resize/d5176-1514-493672-0.jpg ]

オンラインで世界の子どもたちのための募金活動を始められるプラットフォーム、ユニセフの『フレンドネーション』。誰もが簡単に募金ページを立ち上げ、周りの方に応援や賛同の寄付を呼びかけることができます。この度『フレンドネーション』に、プロゴルファーとして活躍する勝みなみ選手が参加します。

勝選手は、自宅でできるトレーニング動画を配信し、取り組みへの賛同の代わりにユニセフへの寄付を広く呼びかけます。募金ページで集められた寄付は、すべてユニセフを通じて、医療体制が脆弱な途上国で命の危険に晒されている子どもたちを新型コロナウイルス感染症(COVID-19)から守る活動を支える、「新型コロナウイルス緊急募金」に充てられます。

今回でフレンドネーションの募金ページの立ち上げが2度目となる勝選手。昨年は、シーズンの年間バーディ数の記録(371個)更新を目指す、という挑戦で参加しました( http://bit.ly/2NHsBZw )。

今年も同じ目標を携えてフレンドネーションに参加する予定でしたが、COVID-19の流行を受けツアーの開始時期が未定となってしまったため、「今できることを」、と急遽新しい取り組みを考案しました。外出が制限されるなか、「自宅で私と一緒に体を動かし、ともに現状の危機を乗り越えていきましょう」と勝選手は述べています。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月28日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。