学校再開後の子どもたちに、本で笑顔を。フランスの国民的絵本『プチ・ニコラ』5月22日(金)より発売開始!

学校再開後の子どもたちに、本で笑顔を。フランスの国民的絵本『プチ・ニコラ』5月22日(金)より発売開始!
2020年5月22日(金)発売『プチ・ニコラ 1・2巻』

株式会社世界文化社(東京都千代田区九段北/代表取締役社長:秋山和輝)は2020年5月22日(金)に絵本『プチ・ニコラ 1・2巻』を発売いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/9728/816/resize/d9728-816-607073-2.png ]

緊急事態宣言が全国各地で解かれ、休校していた学校も徐々に再開し始めています。新型コロナウイルスの脅威により、この数カ月間不安な毎日を過ごしていた子どもたち。学校が再開しても、今までのような明るい日常を取り戻していくには時間もかかります。

そんな中、フランスの国民的絵本『プチ・ニコラ』が5月22日に発売を迎えます。フランスでは、日本の"サザエさん"のように国民に長く愛され親しまれてきた作品です。小学生プチ・ニコラと、愉快な学校の仲間たちが織り成すエスプリの効いた話は、長い間フランスの多くの子どもたちを笑顔にしてきました。その絵本が、この度装いも新たに日本に上陸します。

各巻約20話を収録し、1話が10分程度で読めるため、子どもの朝の10分間読書にも最適な構成になっています。
不安な気持ちを抱えながらの学校再開。友達と笑い合っていた日々にすぐに戻るのは難しいかもしれません。けれどこの絵本が少しでも子どもたちを笑顔にし、明るい日常を取り戻せるようになることを祈っています。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月22日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。