Zoffが美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」の女性社員にブルーライトカットメガネを無償で提供

Zoffが美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」の女性社員にブルーライトカットメガネを無償で提供
2人に1人がブルーライトによる身体の昼夜逆転「デジタル時差ボケ」に陥っていた!女性の方がよりだるさや疲労を感じやすいことも明らかに。

メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティック(本社:東京都港区)は、昨今増加するテレワークやデジタルデバイスの使用時間を考慮し、ブルーライトによる人々の健康への影響を明らかにすべく、2020年5月、全国のビジネスパーソン層500名を対象に、デジタルデバイス使用状況や生活習慣・健康状態についての調査を実施いたしました。本調査によって、2人に1人の割合でブルーライトによる悪影響を受けていることが明らかになりました。

また、女性の方がよりブルーライトでだるさや疲労を感じやすいという調査結果を受け、この度Zoffは、美容脱毛サロンを運営・管理する株式会社ミュゼプラチナム(本社:東京都渋谷区)の20代~30代の本社女性社員を対象に、改めてブルーライトによる悪影響である身体の昼夜逆転状態、「デジタル時差ボケ」に陥っている人の割合を測るアンケートを実施。結果、約94%もの人が「デジタル時差ボケ」であることが判明したことから、ミュゼプラチナムの20代~30代の本社女性社員に対し、ブルーライトカットメガネを無償で提供することを決定いたしました。女性が活躍できる社会の実現を目指すミュゼプラチナム社員の健康を応援するとともに、Zoffでは、今後も人々の見る力をサポートしてまいります。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月3日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。