新型コロナウイルス感染症対策に関する、雇用応援企画 第一弾

新型コロナウイルス感染症対策に関する、雇用応援企画 第一弾
株式会社テノ.サポートにおいて、新型コロナウイルス感染症対策に関する雇用応援企画第一弾として、オンラインによる「保育士資格取得支援講座」を無償開講いたします。

 現在、我が国では新型コロナウイルス感染症拡大の影響によって、解雇による離職や内定取り消しを余儀なくされた方、採用選考の中止で就職活動が停滞し困っている方々が増加している状況と認識しており、当社グループとして対策支援の一躍を担いたいと考えてまいりました。
 そこで、株式会社テノ.ホールディングス子会社である株式会社テノ.サポートにおいてオンラインによる「保育士資格取得支援講座」を無償開講し、受講者の方に対し保育士資格取得支援から保育士としての就職までをサポートする仕組みを提供し、雇用促進の支援を積極的に推進することといたしました。
 

◆開講予定期間
 7月上旬~9月上旬
 ※申込受付開始予定:2020 年6月10 日(水)~6月30 日(火)
 ※申込条件などの詳細は、決まり次第当社HP(https://www.teno.co.jp/)にてお知らせいたします。

◆株式会社テノ.ホールディングス
 テノ.グループは、女性が育児・家事・介護をしてもなお働き続けるためには、「いったい何が必要なのか」を基本に事業展開して参りました。豊かな社会を築くためにはきっと、あらゆる場面でさまざまな発想をもった男女が知恵を出し合うことが必要です。「より私らしく」と願う女性たちの出番です。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月4日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。