奈良市LINE公式アカウントの運用を開始

奈良市LINE公式アカウントの運用を開始
プッシュ通知を使ってさらなる情報配信の充実を。新型コロナ情報等についても配信。

新しい生活様式、第2波への警戒、各支援など、新型コロナウイルス感染症対策に関する情報を中心に発信。
情報の配信とともにユーザーに通知が届く「プッシュ型」で、リアルタイムでの受け取りが可能に。

[画像1: https://prtimes.jp/i/36429/123/resize/d36429-123-702948-0.jpg ]

奈良市では、6 月1 日からLINE 公式アカウントの運用を開始しました。
新型コロナウイルス感染症への自治体の対応への注目が高まるいま、新しい生活様式の実践、第2波への備えなど、今後も日々変化する状況や支援についての情報提供が求められています。
現在も、本市ではSNSによる広報として、Facebook・Twitter・Instagram を運用していますが、より多くの市民の皆さまを必要とする情報へと繋ぐため、ユーザー数が多いLINE公式アカウントを開始し、広報の伝達チャンネルを拡大します。
また、これまでのSNSと異なる点として、友だち登録したユーザーに対し情報の発信を通知することで、リアルタイムでの受け取ることができ、より効果的な情報伝達が可能になります。

奈良市LINE公式アカウントID
@naracity

運用開始日時
令和2年6月1日(月曜日)

発信方法
<トーク画面へのメッセージ配信>
友だち登録したユーザーへ配信するとともに通知が届く「プッシュ型」で発信します。新型コロナウイルス感染症対策情報、災害情報など、確実にお届けしたい緊急情報を発信します。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月10日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。