「ノバセル」がオプト社などと共にデジタルマーケティング領域へのサービス拡張  デジタル広告とテレビCMの統合プランニングで企業のマーケティング活動を総合的に支援

「ノバセル」がオプト社などと共にデジタルマーケティング領域へのサービス拡張  デジタル広告とテレビCMの統合プランニングで企業のマーケティング活動を総合的に支援
       
~テレビ×デジタルで運用型のTVCMが可能に~

 ラクスル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:松本恭攝)が運営する広告のプラットフォーム「ノバセル」は、デジタルマーケティング領域へのサービス拡張を行います。従来提供している、ノバセルの運用型テレビCMと相性の良いデジタル施策かけ合わせることで、より専門性が高く、効果を追求したマーケティングサポートが可能になります。ノバセルは今後も、企業の課題に応じてデジタルからマス広告まで統合プランニングにより、企業の総合的なマーケティング活動の支援を行い、成長をサポートしていきます。


[画像1: https://prtimes.jp/i/10550/76/resize/d10550-76-512251-0.png ]


リリースの背景

日本の総広告費の半数以上を占めているのがテレビCMとデジタル広告であり、この2つを効率的に使い分けることが今後の企業のマーケティング活動のカギを握っていくことは明らかです。ノバセルでは、2018年から企業のマーケティング課題をテレビCMによってサポートしてきました。多くの企業のサポートをしていく中で、新たに浮き彫りになってきた課題は“広告効果の最大化”です。マーケティング活動においては、消費者の生活様式の変化に伴い、複数のメディアでの広告投資が必要とされいますが、「社内に知見がない」「各メディアごとの施策を行なっており、全体の最適化ができていない」といった理由から、最適な広告投資ができていない企業が多く存在します。また、テレビCMに挑戦する企業に関しては「始めるタイミングがわからない」「まずは最小限の投資でデジタル広告で検証してから始めたい」といった声も多くありました。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月3日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。