人と人とのつながりや思いをつなぐ“第3の資金調達方法”で宿泊・飲食事業者を支援!「こおりやま広域圏連携 宿泊・飲食業等応援クラウドファンディング事業」

人と人とのつながりや思いをつなぐ“第3の資金調達方法”で宿泊・飲食事業者を支援!「こおりやま広域圏連携 宿泊・飲食業等応援クラウドファンディング事業」
       
暑い夏、「熱い思い」と「手厚いおもてなし」で盛り上げる 震災、台風そして コロナ禍を乗り越える“地域の立役者”たちのプロジェクト

福島県郡山市は、新型コロナウイルスの影響を受ける「こおりやま広域圏※」内の宿泊・飲食事業者らを支援するため、クラウドファンディングの活用を応援しています。補助金や融資では得ることができない人と人とのつながりや思いをつなぐ“第3の資金調達方法”として、挑戦者の取り組みを後押ししています。
※郡山市を含む周辺16市町村で構成する連携中枢都市圏

今回はその活用事例として、このような状況下でも「逆転の発想」で地域を盛り上げようとする立役者たちをご紹介します。


クラウドファンディングの仕組みを活用した #おうちでフードフェス
福島県内最大の「美味しい体験イベント」を自宅で! 8月30日(日)まで挑戦中

■地域の枠を超えた48社が連携 究極の福島の食を発信
2018年から毎年夏に開催されている「ふくしまフードフェス」は、福島自慢の美味しい“風土食“を体感し、その魅力を地域から全国に広げたいという思いから誕生しました。

県内48社の生産者×酒蔵×料理人がタッグを組み、普段は味わうことのできない限定コラボメニューを販売。各店の逸品たちが織りなすマリアージュや、作り手の顔が見える出逢いを体感できる場として1日6,000人以上が訪れる「美味しい食の体験イベント」です。
PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月4日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。