食品原料マッチングサービス「シェアシマ」、食品メーカーの開発者向けにウェビナーを開催

食品原料マッチングサービス「シェアシマ」、食品メーカーの開発者向けにウェビナーを開催
拡大する(全1枚)
新型コロナウイルスの影響で中止になっている展示会の代替えとして情報収集の機会を提供します。

2020年10月14日(水)13時30分より食品メーカーの購買担当者、商品開発、マーケティング担当者に向けて「第1回シェアシマ商品開発セミナー」を開催します。

この度、食品原料マッチングサービス「シェアシマ」を運営しているICS-net株式会社(本社:長野市、代表取締役:小池祥悟)は食品メーカーの開発担当者向けにWEBで配信するセミナー(ウェビナー)を開催することを決定しました。

「シェアシマ」は食品原料を探している食品メーカーの開発担当者と食品原料を販売したい原料メーカー、原料商社をマッチングするサービスとして昨年10月に本格稼働しておりますが、新型コロナウイルスの影響で3月末よりアクセス数、会員数が急増しており、その中で買い手の食品メーカーの開発者担当者からは「展示会が中止になった影響で商品情報、商品知識を得られる場がなくなった」、売り手の営業担当者からは「商談の機会が減ったことや新規獲得のきっかけが全くなくなった」との声を多く聞かれるようになりました。

食品メーカーの情報収集、発信は展示会が大きな役割を果たしてきましたが、新型コロナウイルスの影響でその場が失われていることもあり、売り手、買い手共に代替えの手段がないことから大きな影響が出ております。
弊社では「シェアシマ」を通して食品メーカー間の取引きのDXを推進していることもあり、売り手、買い手の会員の皆様のニーズに応えるべく、下記の通り「第1回シェアシマ商品開発セミナー」と銘打ってWebでのセミナーを開催させて頂きます。

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク