
■エンタメDX本格進出の背景
⠀近年、動画配信サービスの普及やSNSの発達により、アーティストのライブ配信は人々の生活に浸透し、ECでのグッズ販売・購入も一般的になりつつあります。しかし、エンターテインメント業界では、ライブ配信やECサイト、ファンクラブなどの運営会社が独立していることが多く、それぞれのデータが散乱してしまい、上手く活用できていないという課題がありました。
⠀そこでこの度当社は、ライブ配信、ECサイト、ファンクラブ運営、ライブ配信等の各種サービスを組み合わせたワンストップソリューション「サイバースター」の提供を開始いたします。当サービスは、エンターテインメント業界のDX化をさらに加速させる、次世代型の総合エンターテインメントプラットフォームになると考えています。
※DX(デジタルトランスフォーメーション):業界を取りまく市場環境のデジタル化に対応するために行う一連の取り組み・デジタルによる変革
[画像1: https://prtimes.jp/i/12491/93/resize/d12491-93-984073-0.png